コンタクト

誕生日: 3月 5日

1行紹介

静岡県伊東市//伊東大好き人間!団塊の世代のおじさん美容師

自己紹介文

 もう還暦を過ぎたおじさんです。22才で美容室を開設して瞬く間にキャリア45年のベテラン美容師になってしまいました。お客様の応援のお陰様で、様々な勉強をさせて頂きました。国外・国内でのヘアショーやセミナー、研究会活動、ジャーナル関係や撮影等をとおした「人となり」が自身の大きな財産になっていることに感謝しています。
 30年位前でしょうか?商店街の運営に関わったことがきっかけで地域の活性化についての興味が次第に大きく広がりました。オイルショック、バブル、そして崩壊、紆余曲折を経て今日まで伊東温泉の徒然を味わってきました。
 活性活動の必要性は、経済の現場ばかりではなく伊東の自然・文化・歴史を培った我が郷土の行政経営にも当然のことでありました。地域貢献活動の推進をはかることからNPOの設立に至り心地よい汗を流すことから、同じ思いのボランティアの皆様とのお付き合いも20年以上になっています。
 そんな折、平成17年5月に市議会議員の重責を拝命し、七転八起・東奔西走する中、瞬く間の10年が経過して27年9月29日任期を以て勇退いたしました。
 そして今、一人のおじさん美容師が舞い戻ってハサミを振り回しています。
 

興味のあること

 総じて好奇心は強い方ですが、私が特に自分の世界に入ることができると言えば絵を描くことです。油彩を自己流ではじめて25年の余が経ちました。今はゆったりとした時間が作れず、鉛筆スケッチをする程度です。  音楽も大好きですが、47才の時に始めたピアノは思うに任せず挫折、学生時代に弾いていたギターは指が動きません。今では時折コンサートに行ったりカラオケを楽しんだりしています。  また、国内外へ旅行の中で、自然・文化を創ってきた生活と歴史を感じ取りながら二本の足で散策することが好きです。感動体感の中から先行きへのヒントや人生へのモチベーションとして楽しんでいます。それに、食いしん坊の大食らいです。いい年をして・・・と笑われますが、アルコールより食べることが好きです。魚・肉・野菜嫌いな物は、殆どないくらいです。食べているときがホッとする、心安まるひとときです。