« ごみフェスティバル | トップページ | 第47回伊東市芸術祭 »

2008年11月 4日 (火)

第86回東海館みがき隊

 11/3(月)恒例の東海館みがき隊も86回を迎えた。3連休の最終日は、思った通り来館者が多い。いつもながら文化財保全活動に足並みを揃えてくれる同志には感謝である。先月報告した7年越しで気がついた2本モップの合理的掃除法を紹介する。Img_0737 Img_0739

 一方は堅しぼりの濡れ雑巾、もう一方は乾拭き雑巾である。濡れ雑巾が先行して乾拭き雑巾が後を追い掛けるセッティングをした状態を確認して欲しい。偉そうな講義の割りに大したことではないのだ。今日も半日いい汗をかかせてもらった。案内人会の手の回らないお客様に館内の説明をさせてもらった。終了後の反省会では、みがき隊員も勉強したい!との嬉しいご意見!!早速ガイドブックの準備に取りかかる約束をした。良いことだ!伊東市民の一人ひとりに興味を持ってもらいたいといつも思う。

« ごみフェスティバル | トップページ | 第47回伊東市芸術祭 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82325/25019078

この記事へのトラックバック一覧です: 第86回東海館みがき隊:

« ごみフェスティバル | トップページ | 第47回伊東市芸術祭 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30