« 農水功労賞お祝いと忘年会 | トップページ | 温銭交流会 »

2008年11月30日 (日)

NPOまちこん伊東「福祉寄席」

 11/29(土)18時半から古今亭菊千代師匠の福祉寄席を開催した。もう第5回を迎える恒例の福祉企画である。

20081130100144 Img_1073 Img_1076 Img_1077

 女流落語家の先駆者として真打ちになり、今ではばりばりの中堅実力者になっている。菊千代師匠の素晴らしいところは、落語に手話を取り入れて耳の不自由な方達へ笑いをお届けすることである。更には、ピースボートに乗って世界の同胞に日本の古典文化を伝えたり、拘置所への出前寄席で心のやすらぎを提供したりのライフワークを持っていることである。これからも師走近くの福祉寄席を定番とするためにも、もっと沢山の人達に参加を呼びかけたいと思っている。私は、菊千代師匠の応援団として仲間を募る事を約束した。これから内容を詰めていくので是非参加して欲しい!

« 農水功労賞お祝いと忘年会 | トップページ | 温銭交流会 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82325/25777940

この記事へのトラックバック一覧です: NPOまちこん伊東「福祉寄席」:

« 農水功労賞お祝いと忘年会 | トップページ | 温銭交流会 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30