« ごみ0運動 | トップページ | 伊東湯めクーポン »

2009年6月 5日 (金)

伊東商店街連盟総会

 6/4(木)伊東商店街連盟第56回定時総会が開催された。商店街を取り巻く環境はますます厳しさを増している。11の加盟団体だった当連盟も今日の総会時点で7団体に減少してしまった。

Img_2084_3 Img_2086_2

 20年度事業報告と決算及び21年度の事業計画と予算が承認された。本来ならば窮地脱出への議論が戦わされてしかるべきと思うが、もはや現場に取りまとめる意欲を感じることができない。行政は、緊急経済支援としての0.6%の利子補給や雇用促進のための提案型事業推進、5億5千万円の伊東温泉湯めクーポン事業とともに、50万円を上限とした商店街元気支援事業等立て続けに打ち出しているのだが・・・事業者側の活用しようとする英知と行動が見えにくい。とても残念に思う!こんな時こそリーダーの手腕の見せ所だ!!事業者も裏返せば消費者なのだから、消費者として望むこと、嬉しくなること、楽しくなることを事業者として表現することと思う。ただ待っているだけでは扉は開かない!     

« ごみ0運動 | トップページ | 伊東湯めクーポン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82325/29964541

この記事へのトラックバック一覧です: 伊東商店街連盟総会:

« ごみ0運動 | トップページ | 伊東湯めクーポン »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30