« 平成22年伊東市出初式 | トップページ | 「温銭」運営委員会新年会 »

2010年1月 9日 (土)

松川の親水計画実証実験追跡

 松川周辺地区まちづくり推進協議会で私が部会長として進めている松川の親水計画は、昨年12月に実施した実証実験「ビオトープ風緑地」づくりへの植物植栽をしたことは、このブログで紹介したが、その後の追跡調査を写真で追い掛けてみようと思った。

Img Img_3970 左の図面は植栽した植物の名称と位置を印している。そして、今年1/6の現況写真である。此処は降雨量や海水の干満で水位が変わるため、植栽した植物が浸水又は水没することもある。したがって、根を固める土が流れてしまうのだ。このような自然環境において生き残る植物はどれか?成長の推移はどうか?等の確認をすることが、この実証実験の目的である。この結果を踏まえて今後の進捗を考えて行こうと思っている。

Img_4371 Img_4372 2/10現在の状況

« 平成22年伊東市出初式 | トップページ | 「温銭」運営委員会新年会 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82325/32916486

この記事へのトラックバック一覧です: 松川の親水計画実証実験追跡:

« 平成22年伊東市出初式 | トップページ | 「温銭」運営委員会新年会 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30