« 猪戸(シシド)に猪(イノシシ)出現!湯の花商店街大捕物! | トップページ | 伊東市商店街連盟総会&交流会 »

2012年6月12日 (火)

大室高原自治会「環境住民協定」勉強会

 6/11(月)日頃から親しくお付き合いさせて頂いている大室高原自治会が自然景観や生活環境を住民の手で守っていこう・・・との思いから、伊東市都市計画課職員2名を招いて勉強会を行った。私も予てからのお話もあって同席し、共に勉強をさせてもらった。

Dscf2441 Dscf2442 伊東市景観形成基本計画、伊東市景観計画、伊東市景観形成施策の概要、伊東市景観条例等々の説明があって意見交換となった。2時間はアッと言う間に過ぎてしまう。次に繋がる第1歩としての礎になったものと思える。それぞれの地域に整合した地域環境の在り方をあらためて確認し、進化していく住民の活動は貴重なものと思う。大室高原自治会の生き様が、各地域の意識づくりになることを期待している。

« 猪戸(シシド)に猪(イノシシ)出現!湯の花商店街大捕物! | トップページ | 伊東市商店街連盟総会&交流会 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82325/45621100

この記事へのトラックバック一覧です: 大室高原自治会「環境住民協定」勉強会:

« 猪戸(シシド)に猪(イノシシ)出現!湯の花商店街大捕物! | トップページ | 伊東市商店街連盟総会&交流会 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30