« 正風改革クラブ行政視察 | トップページ | 歌とダンスとフラのコラボ »

2012年7月17日 (火)

第1回音無神社「愛染祭」

7/16(月)10時から第1回音無神社「愛染祭」が開催された。玖須美の夏祭りは14・15と決まっているが、この祭りには音無神社は係わりが無いのだ。同じ区内で氏子会と奉賛会が連携するためにも、夏祭りの一環に海の神・豊玉姫の尊を祀る音無神社を含め、16日の海に日に実施しよう・・との声が起こったことからの組織と企画づくりが始まったのだ。

Dscf2946 Dscf2947 Dscf2967 Dscf2979 Dscf2991 神事の後、子供太鼓、岡神楽保存会の奉納と続きアトラクションに入った。特に地元のシンガーソングライター島田すがこバンドの歌声には観客が引き込まれていた。伊東の歴史文化、地場産品や商店街をモチーフにした作詞作曲の才能は希有な存在だ。

Dscf2996 Dscf3022 Dscf3024 Dscf3032 民謡、カラオケのほか、輪投げ大会、ジャンケン大会も大盛り上がりです。汗の会の協力でふるまわれた焼そばも約250食に及ぶ盛況だった。初めての催事で行き届かない所も多々だったと思われるが、鎮守の森のコミュニティは続いていくように奉賛会と支援関係者とで育てていこうと思う。来年のステップを期待してほしい。






















« 正風改革クラブ行政視察 | トップページ | 歌とダンスとフラのコラボ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82325/46357816

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回音無神社「愛染祭」:

« 正風改革クラブ行政視察 | トップページ | 歌とダンスとフラのコラボ »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30