« 第3回伊東温泉もりあげ隊会議 | トップページ | 第4回おおむろ交流会 »

2012年9月 8日 (土)

伊東市女性連盟65周年記念講演会

 9/5(水)13時半からひぐらし会館ホールで伊東市女性連盟創立65周年記念講演会が開催された。鈴木会長の挨拶の後、シャンソン&トーク「美しく楽しく老いるために」をテーマに元法政大学教授の田嶋陽子氏が肩肘貼らない楽しいトークと思いがけなく上手なシャンソンを披露してくれた。勿論、会場は満員御礼状態で、あぶれた人達は残念ながらホールのモニターとなってしまった。

Dscf3734 Dscf3735 Dscf3738 Dscf3745 Dscf3746 田嶋氏とは8年ほど前に一度だけだがお会いしている(だから出かけたのだが)。中伊豆にある友だち村という老人施設にお母様が入所されていた。施設内のコミュニティ構築に地域通貨の仕組みを導入したいとの事でレクチャーに行った。「温銭」をプレゼントして握手をしたことを覚えている。その当時とお変わりなく・・・いや、お若くお綺麗になっていたと思えた。長くて厚い「つけまつげ」のせいかもしれないが、テレビタックルの戦い話しや声量豊かな歌声から察して、言いたいことを言い、歌いたい歌を歌う自己主張がストレスの発散に繋がって活性化しているのかな?思えた。1時間半ほどの時間だったが、瞬く間に過ぎてしまった。日頃は軽井沢にお住まいとのこと、時には伊東へも遊びに来て欲しいものだ。













« 第3回伊東温泉もりあげ隊会議 | トップページ | 第4回おおむろ交流会 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82325/47000827

この記事へのトラックバック一覧です: 伊東市女性連盟65周年記念講演会:

« 第3回伊東温泉もりあげ隊会議 | トップページ | 第4回おおむろ交流会 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30