« 2014ごみフェスティバルin伊東 | トップページ | 常任総務委員会行政視察 »

2014年11月10日 (月)

第157回東海館みがき隊

 11/3(月) 先月のみがき隊は18号台風で、活動始まって以来の中止となりました。出向いてくれた隊員にはお詫び致します。第157回東海館みがき隊は福田隊長以下、竹内・仲田・稲葉・戸塚・堀・手老・平田・里見・佐藤・猪爪・杉山・石井の各隊員に長谷川ファミリー3人隊・更に汗の会片山・原・角田夫妻に私の21名が文化の日に伝統文化を磨きました。二階で開催中の彫刻展では、重岡健治先生直々の解説を聞く幸運に恵まれ、来館者も満面の笑顔です。その感動は、東海館の風情と重岡芸術との調和が織りなす空間故に湧き起こるものと思っています。是非常設にしたいものです。

Dsc03849 Dsc03850 Dsc03852 Dsc03856 Dsc03863 Dsc03864 言うまでもなく木造三階建旅館東海館は市指定文化財です。郷土の歴史と温泉文化、建築美や細やかな意匠等、先人が培った有形の宝物と融合する相乗的な活用が望まれます。過日、大室高原のT氏から保全活動への御寄付を戴きました。掃除用具の購入費として使わせて頂きます。感謝です。また、手老隊員のエコキャップ支援は2ヶ月分で車満載でした。これも感謝です。終了後希望者6名でイタリアンランチを堪能しました。様々な情報交換と世間話しに花が咲く楽しいひとときでした。

« 2014ごみフェスティバルin伊東 | トップページ | 常任総務委員会行政視察 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82325/57944777

この記事へのトラックバック一覧です: 第157回東海館みがき隊:

« 2014ごみフェスティバルin伊東 | トップページ | 常任総務委員会行政視察 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30