2008年10月22日 (水)

第2回わんこのお祭りぁ~い

 10/19(日)伊豆シャボテン公園で第2回「わんこのお祭りだぁ~い」が開催された。

Img_0457 Img_0458 Img_0464

開会式は10時半だが、続々と参加受付に集まってくる。ワンちゃんは勿論だが、飼い主の皆さんも様々な趣向を凝らした仮装でやる気まんまんなのだ。

Img_0459 Img_0462 Img_0463

 スターウォーズになりきったペア+わんこはひときわ異彩を放っている。ぬいぐるみのような可憐なわんこに眼を奪われた。見回すと名刺交換をしている。近寄って驚いた!!わんこの名刺なのだ。写真と名前を刷り込んだ一人前?いや、一犬前の立派なものだった。まさに家族の一員である。

 黄金のわんこを探すイベントが始まった。シャボテン公園のあちこちにカラフルな参加者達が右往左往している。他の来園者の皆さんにも楽しい光景に違いない。

Img_0510 Img_0509 Img_0511 Img_0512

 200匹以上のわんことその家族は、大いに楽しんだようだ。私は、様々な切り口から観光を捉えたいと実働の中で試行錯誤をしている。ペットもその一環で、国内のペットは、犬と猫でおよそ2500万匹と言われている。犬だけでも日本の人口の1割に達しているのだから着眼しないほうがおかしいと思う。昨年2月のビッグワンパーティをはじめ、今春のわんこのお祭りだぁ~いに続いて今回の2回目と、都合3回のイベントが成功している。関東一円から宿泊しながら来ている現実は、大きな手応えを感じている。これからも見守りつつ、側面から応援していく。

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30